ついつい見てしまいました

昨日、『交渉人』がTVで放送されておりました........。


ということで久々のオススメDVDは『交渉人』です。



昨日は、DVDを持っているにもかかわらず、ついつい最後まで見てしまいました。

ケビン・スペイシー出演作は最後のドンデン返しいつも楽しみで、
何となく分かっていても見てしまうんですよね~。

中でも、この『交渉人』はストーリーも面白いですし、ドンパチシーンもあって、スリリングで
ケビン・スペイシー作品の中でもあまり考え込まずに楽しめる作品だとおもいます。

もし、見たことない人がいれば....ぜひ!

かめ
スポンサーサイト

ちっちゃいANKH

SYLVANやANKHが好評の日東紡エンジニアリングからおNEWルームチューニング材ANKH-3が登場です。



持ち運びに便利?な小型のANKHです。
小型にもかかわらず、ちゃんとその効果を実感させてくれました。

まずは、ど真ん中にANKH-Ⅲを置いて見ました。



もともとANKHを置いてある部屋への追加だったので期待薄でしたが、違いは明確に現れました。
より定位感が増して、細かい音も存在感があり奥行も十分感じられました。
女性ボーカルは実在感がましリアルで...
ヴァイオリンなどは表情が出てとても綺麗に響いていました。

次にチョット位置を変えANKHの上に置いてみると...



音に高さが生まれボーカルなどの中音域がチョット上の方から聞こえ腰高な感じになりました。

今までのSYLVANやANKHの大型のものと比べ小柄なので部屋のスペースをあまり気にしせずルームチューニングが出来ますし、移動しやすいのでセッティングもやりやすくなっていると思います。

ぜひ一度聴いてもらいたい一品です。

かめ

東京出張その後

前回予告していたDENON新製品の情報をアップします。

人気シリーズ「DCD-1650」「PMA-2000」のNEWモデルの発売が決定しました。
両者とも10月中旬発売予定で「RE」となり189,000円(税込)とSEシリーズより10,000円ほど金額がアップしています。

まずDCD-1650REですが、最新の192kHz/32bitD/Aコンバーターを採用しクオリティーの高い音質再生を実現しています。

また、前モデル同様に同軸/光デジタル192kHz/24bit入力に対応し、フロント部にWAVファイルやiPodの再生対応のUSB-Aタイプを装備しています。そして今回新しくリアパネルに192kHz/24bit入力対応のUSB-Bタイプを搭載しており、PC内のハイレゾ音源の再生を可能にしています。


次に、PMA-2000REの登場です。

今回、長年採用されているUHC-MOSの最新型となるADVANCED UHC-MOSを採用し、パワーアンプ段・電源周りの回路構成を一新している。また、UHC-MOSとヒートシンクの間に銅板を追加し放熱性を高め増幅素子の動作を安定させている。

上記製品2つをB&W 802Diamondで実際に聞かせてもらった。
全体的な印象としては、力強く厚みのある音でした、全シリーズよりも余裕のある感じで、音の精度が上がっている感じでした。短時間での試聴だったので本当にさわりだけという感じでしたが、少しなりとも進化を感じることができました。

発売が待ち遠しいです。ね

かめ

恵比寿着

今日は、恵比寿にあるD&M(DENON)のリスニングルームにお邪魔しました。
とてもオシャレな空間で...
製品の説明や実際に音を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
...詳細は後日アップします。

EbisuStationにて

.....その後、少し時間があったのでスカイツリーを拝んでまいりました。

近くにいくと超大きくてビックリしました。


そして、チョット迷子になりましたが、何とか北九州に戻ってまいりました。

かめ

NEWホームページ開通

いよいよMAXAUDIOの新しいホームページが開設しました。
完全リニューアル!ということで、コンテンツも増えております。
より楽しんで頂ける情報をUPしていきますので、宜しくお願いいたします。



ブログも頻繁に更新してまいりたいと思います。

ということで今日の1枚は、

インタビューウィズヴァンパイア
古っ!でもこの前ブルーレイで久々に見たら...やっぱりレスタトはかっこ良いデスね!トムクルーズの作品はあまり見ないのですが、コレは別!っていう感じです。全体域に暗いイメージの映像なのでブルーレイで見ると細かいとこまではっきり確認できてより楽しめますよ。

かめ
プロフィール

がめキチ

Author:がめキチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR